第46回【わたしとAちゃんと、ときどきYちゃん vol.2】BY「よっしー」

2017年9月25日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。よっしーです。

Aちゃんとわたしの同居生活は、相変わらず楽しくやってます
最近めっきり涼しくなってきましたが、夏の終わりに風邪をひきました。。。
もともと身体が弱い方ではないのですが、扁桃腺が腫れると
高熱がばーーーーーん、とでるタイプです。

朝起きて肩に激痛 ⇒ とりあえずいつも通り出社 ⇒ 
肩が痛いので早めにあがって病院行きます宣言 ⇒ 
午後、お隣の先輩に「顔色悪いよ」と言われる ⇒ なんだかしんどい ⇒ 早退
⇒ 家に帰って体温計を見てびっくり(39度越え) ⇒ AちゃんにLINE ⇒ 寝る ⇒
Aちゃん帰宅 ⇒ ご飯作ってくれる(優しい) ⇒ 寝る ⇒ 次の日は元気に出社

風邪でダウン・・・
1人暮らしで風邪をひくと、しんどくて寂しかったかった記憶があるのですが
誰かが家にいてくれるってすごくすごく安心します。
Aちゃんのおかげで、次の日には元気に出社できました


ところで、「夏風邪はバカが引く」ってよく言われますよね。
ウィキペディアさんによると、
①愚鈍なものは、冬にひいた風邪を、夏になってから患ったのだと気が付く。馬鹿はそれほど愚鈍であるということ。
②誤解から、一般的に夏風邪を引く者はおろか者であるということ。
 という意味があるそうです。
…ほほう。たしかに。。
風邪をひいていることにさえ気付かないし私も…て、だれがじゃい。と思いながらブログを書いてます。


まだ暑い日もあり、涼しい日もあり、朝夜の温度差が激しい時期ですが
皆さま、風邪にはご注意くださいませ