第30回【ぞうの国】BY「青いネコ」

2017年8月31日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
みなさんこんにちは。

突然ですが、ぞうの国に行ったことありますか?タイのことではありません(笑)

千葉県にある市原ぞうの国という動物園のことです。
夏休みに家族で行ったのですが、結構穴場です。

合計13頭のゾウが飼育されており、国内最多です
ぞうの国のぞうさん

「ぞうさんショー」ではタイから来た象使いが、色んなパフォーマンスを見せてくれます。

一番の見せ場はぞうさんが器用に鼻を使って絵を描くお絵かきショー
シンプルでなかなか味のある水彩画を描いていました。
(売店で4、5千円で売っています!)

ゾウに餌をあげたり、別料金でゾウに乗ることもできるんです。

あいにく、その日は雨でしたので乗るのは断念しましたが。。

ゾウ以外にも色んな動物がいますが、餌付けができる動物が多く、
動物達が餌を持っていなくても人懐っこく寄って来てくれます。
ぞうの国のらくださん
全体的にさびれた感があるのですが、
動物達もかなりマイペースで、
お盆にもかかわらず混んでおらず、ゆっくり観れました。

何かの機会がありましたら遊びに行ってみてください。動物達に癒されますよ。