第3回【行ってみたいお店】BY「みな実」

2017年7月20日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
んにちは。みな実です☆

今日は東京の気になるスポットをご紹介します。

ある休みの日、港区麻布をぶらぶら歩いていたら、
いつの間にか住宅街に迷い込みました。

麻布というとセレブな街、というイメージだったので
「こんなところに住宅街なんて意外だね~」と話していたら、
突然門構えのしっかりとした趣のある建物が。

なにかと思いのぞいてみたら、建物には「讃岐会館」と
書かれていました。
讃岐会館
「なぜ麻布に讃岐?」と結びつきがわからなかったのですが、
調べてみたら正しくは「東京さぬき倶楽部」といい、
さぬき(香川県)のすばらしさを多くの人に知ってもらうために建てられた
宿泊・宴会施設なんだそうです。
(首都圏での「さぬき大使館」らしいです)

レストランもいくつかあり、讃岐うどんや讃岐の旬なお料理を
味わえるお店もあるのだそう。

せっかくだから、という気持ちをこらえつつ、
その日はお目当のサラダを食べに行ったのでした(^_^;)
(今度は行ってみたい)

ご興味のある方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
おススメですよ!