第27回【パステル曼荼羅アートを体験】BY「MJ」

2017年8月28日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。
企画担当のMJです。


突然ですが、みなさまは「パステル曼荼羅アート」というものをご存知ですか?

パステル曼荼羅アート1

「曼荼羅」とはサンスクリット語で「真理」「本質」のことをさします。
よって、この「パステル曼荼羅アート」を描いてみることで、
自分の心の本質を明らかにすることができるとされています。

なんだかこ難しそうですが、やってみると意外と簡単です。

書き方のルールに従って紙の型を作り、パステルで色を塗ったり、
消しゴムで消したりすると、あら不思議。簡単にきれいな絵が描けてしまいます。

パステル曼荼羅アート2

わたくしは高校時代、美術で「1(※5段階評価の最低点です。ふつうそんな人いますか?)」を取るくらい
絵心がないんですが、この「パステル曼荼羅アート」はそれなりに上手くできました。

「パステル曼荼羅アート」の体験会は全国津々浦々で行っているようですので、
機会があればぜひ、ぜひお近くの体験会に参加なさってみてください。
普段絵を描くことが無い方は特に、新鮮な気持ちになれることうけあいです。

ちなみにわたくしの親族も大阪で「パステル曼荼羅アート体験会」を開催しています。
プロモーション動画はこちらです。


最後は宣伝みたいですみません(笑)

ではまた~。