第21回【わたしとAちゃんと、ときどきYちゃん vol.1】BY「よっしー」

2017年8月18日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
はじめまして。よっしーです。

JBMブログが始まって、何を書こうかな…と考えていたのですが
最近はやり?のルームシェアをしているので
愛しの同居人との、楽しい日常をお伝えしようと思います\(^o^)/
あ。同居人は、私と同い年の女の子です♪(Aちゃんと呼びます)
わたしとAちゃんと、ときどきYちゃん
JBMに入社した当初は「女の子とか言いつつ、男と住んでるんでしょ?(笑)」
と色んな人に言われました。。。
が、今では「Aちゃんは元気??」「Aちゃんのために早く帰ってあげな」
なーんて言われるぐらいになっています。

『ルームシェアをしている』と言うと、だいたい3つの質問が飛んできます。

「気の遣い合いでしんどいんじゃないの?(女同士は色々ありますからね)」 
 ⇒ お互い素をさらけ出しているので、ストレスフリーです。
   ただ、気遣いは住む相手が誰であろうと大切だと思います。

「家事の分担はどうするの?」
 ⇒ ごはんは早く帰った方が作る。片付けは作ってないほうが担当する。
    掃除は週末に2人で。もしくはできる方がやる。
    過ごしているうちに自然とそうなっていました。
「旦那が手伝ってくれない!」と愚痴っている友達に、羨ましがられます。

「彼氏呼べないでしょ?(これ、本当によく聞かれます。笑)」
 ⇒ 家にどちらかがいるときは呼ばない。これは唯一のルールです。男はあかん。

Aちゃんがお家で待っているので、今日も仕事が終わったらまっすぐ帰ります♪