第19回【ベルギービール】BY「姉さん」

2017年8月16日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
ベルギービール・・・ベルギーで生産されたビールの総称で、銘柄数は800以上。
ドイツビールは、6000種以上だそう。
ちなみに、日本の銘柄数は600以上。

どうやら世界中にビール好きがいるらしい。
焼酎好きのベルギービール
先日、ベルギービールの専門店に行ったところ、
各銘柄に対して専用のグラスがあるらしく、注文すればするほどグラスの形が違った。

注文をとりにきたお兄さん、各ビールの逸話やらを話してくれた。
説明内容はすっかり忘れたが、そのお兄さん、結構すごい。

何を聞いても頑張って説明してくれる。
ビール自体にたいした逸話がない時は、グラスの説明をしてくれる等、臨機応変さがイケてる。
色んな種類のベルギービール
ベルギービール


ちょっとオシャレにきこえる。
「ベルギービールの●●ってさー、ちょっとコクがあるけど~」
なんてオシャレぶっておこうかと。


ただ一つ困るのは、ビールはあまり好きでないことだな・・・
VIVA!焼酎