第160回【プロ意識と継続】BY「りょ」

2018年3月26日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
何の脈絡もありませんが、ちょっとした「プロ意識」を感じる出来事があったのでそれについて書こうと思います。

とあるお休みの日、のんびりとイオンモールにでかけました。

お昼前の割と早い時間帯だったこともあり、着いた時にはガラガラで、ゆっくり買い物できそうだなーと、敷地内の横断歩道を渡りました。

横断歩道にはいつも警備員さんが1人居て、車を止めてくれたり、自転車を警戒してくれたりします。
その時も、周囲を見渡し、横断歩道の横でサっと手を横に上げてくれました。

「ん?」
「近くに誰もいないし、見晴らしも良いから車が来てもすぐ分かるけど、車来てないよな?」
と、ちょっと感動しました。

当たり前かも知れないですが・・・
何てこと無い出来事ですが・・・
今までも同じ事ががあってもその時は何とも思わなかったのに、なぜか目につきました。
こういう意識が割と色んなところに出るなと思い、私も見習おうと思った瞬間でした。

と、思ってもついつい気が緩んでしまうので、常日頃から意識して継続しなければと思った次第です。

ツイスター

継続と言えば、ずっと継続していることがあります。
1日20分程度のストレッチをずーっと(15年以上)継続しています。
内容は時々変わります。

ここ数年はカーヴィーダンスだったのですが、筋トレまがいのものに変えてみようと「ツイスター」を買いました。
他に、「アームバー(30kg)」(腕を鍛える金属棒)と「プッシュアップバー」(深く腕立てができる器具)と「フィットネスチューブ」(全身運動ができるチューブ)が我が家にあります。
このうち、プッシュアップバー以外は有効活用しています。

ツイスターは一番効果があり、ウエストがかなり減りました・・・
更に、少し痩せたようです。

これは継続しようと思います☆