第16回【なにわ淀川花火大会】BY「りょ」

2017年8月8日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
はじめまして!
りょです。

8月5日(土)、淀川花火大会に行ってきました。

去年は行けなかったのですが、ここ数年ずっと見に行ってます。
花火よりもむしろ屋台が好きなので、そっちが目的と言っても過言ではありません。

いつもすごい人混みなので、早めに行って早めに帰ります。

開始の19:40よりも少し前乗りして、19:00少し前に会場へ。

すでに物凄い人混み!
でもとりあえず屋台へ・・・!

人混みは毎年変わらないですが、屋台は年々減ってる気がします・・・

それでもおもむろに屋台に並び、広島焼きと焼きそばと、串焼きとベビーカステラを堪能しました☆
もちろん自分ひとりで食べたのではありません。シェアです。念の為。


そして何やらムーディな屋台も・・・
ムーディな飲み物屋さん
何だろうと思ったら冷たい飲み物を打ってる屋台でした☆

そうこうしている間についに開始時間に!
たーまやー
かーぎやー
何の前触れもなく始まりましたが、キレイでした!
ちょっと遠くから見ていましたが、よく見えました。

そして、開始から20分、20:00に会場を後にしました。
最後まで見ていたこともあるのですが、会場の人が一斉に帰り始めるので身動きが取れなくなります。

もうちょっと見たいなー・・・と思いながら帰りましたが、同じように早々に帰る人もたくさん居ました。


来年も行こうと思っています☆