第147回【人のふり見る前に、我がふり直せ!】BY「お菓子」

2018年3月6日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。
お菓子です。
『お菓子好き』さん
保育士の友人が微笑ましい話をしてくれました

2才ぐらいになると、異性に対して好き嫌いがはっきりしてくるそうです。
つまり可愛い女の子は、男の子から“モテる”確率が高いとのことです。
可愛い女の子は、男の子から“モテる”確率が高い
可愛いというのは、「容姿を含め仕草や人との関わり方が上手い」など、大人と同じような判断基準があるようです。
可愛さは、大人と同じような判断基準
友人の保育園にいる美形で仕草も可愛い「ななちゃん」という女の子はモテモテだそうです。
2才半で、もうオムツから普通のパンツで生活できる(自立した?)女の子です。

その「ななちゃん」がある日、いたずらをしたのか、他の保育士の先生から叱られ、大きな声で泣いていたそうです。
すると、「ななちゃん」を好きな2人の男の子が競い合ってティシュペーパーを持ち「ななちゃん」の涙をふきに行ってるではありませんか~

自立の順序
でも、、、彼らはまだオムツからの脱皮ができません。
「異性へのアピールでティシュペーパー持って行く前にパンツへの自立?が最初でしょう。」と、笑いながら話をしてくれました(笑)