第139回【ホットヨガ】BY「ヤンヤン」

2018年2月22日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
昨年末から突然ホットヨガに通い始めた。
きっかけは、冷え性と肩こりが限界に達したから。。。

昔からかなりの凝症。
ある接骨院では「一番ひどかったタクシーの運転手さんの次に凝ってるよと、歴代凝賞2位を告げられたことも・・・

ホットヨガなら、身体もあったまるし全身も伸びそうだし一石二鳥
なんて安易な考えで体験当日に入会

ヨガ
初めは、体力的に厳しいからと言われ、初心者向けコースから。
ま、初心者向けコースは一部のポーズ以外は、何とかクリア
汗も大量に出るようになって「ホットヨガやってる」感が増してきた。

調子に乗ってきた先日、1時間初心者コースを受け終わった後「なんだか余裕~次のコースも受けてみよと「アクティブコース」とやらを初心者コースから連続で受けてみた。

なんとなんと、「なんじゃこりゃまさに「アクティブコース
寝そべったと思ったら、腹筋で立ち上がるまた寝そべる
ポーズの連続技が続く続く、いつ終わる><
それはまるでアスリート

いくつかはしょりながら、それっぽくやってみた(笑)
目が回ってフラフラしながらも最後まで離脱せず~
ご想像通り、いろんな汗が大量に出たけど気分はスッキリ

そして、毎回最後に必ず寝ながら行うポーズ

その名は、、、「屍(しかばね)のポーズ」

インストラクターが、ステキな声で発声してくれます。(笑)
気になる方はWEBで