第13回【シンクロ】BY「会長」

2017年8月3日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは、「会長」です。

夏真っ盛りですね。

先日土曜日、埼玉県越谷市の県民健康福祉村という公園に子供たち
2人を連れて出かけました。
思いのほか空いておりまして、というかガラガラで、人気の遊具も
ほとんど順番を待つことなく使い放題。
子供たちも大喜び!

だったんですけど、とにかくのどが渇く渇く。

水筒に用意したお茶は一瞬で無くなり、500ml のペットボトルを
次々と、結局 5本購入。

熱中症になったら怖いですから。


今考えれば、外が暑すぎて、炎天下の屋外で遊ぼう、だなんて考えた
ごく少数派だったことを自覚。


私はエアコン大嫌い、扇風機&うちわで夏は汗をかくもの、
という考えでしたが、働き盛りの若い人でも室内で熱中症で倒れて
しまうほどのこの気候。
最近はエアコンの威力に屈しています。
シンクロ
写真はそんな話題に関係無く、朝起きて眺めた子供たちの寝姿。
うちの子たちは朝、かなりの確率での寝相がシンクロしている。
そんなもんですかね、皆さんのご家庭のお子様達はどうでしょか?