第12回【私の特技】BY「トモリン」

2017年8月2日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
トモリンさん
こんにちは。
JBMのトモリンです。




当社には出張の多い社員がたくさんいますが、
出張エリアの広さNo.1はきっと私です。

朝目覚めると、慌てて時計を見て「ここ、どこだっけ?」と考えるのが日課になってしまいました。

そして、出張が多いおかげで『いつでもどこでもすぐ眠れる特技』が身につきました。

ビジネスホテルは最近外国人観光客が多いこともあり、にぎやかな日もありますが、ドアを叩かれたりしない限りは熟睡です。
一度、真夜中にガンガンドアを叩かれて「火事か!?」と目覚めたことはありましたが、、すぐにお隣の部屋に入っていく気配が確認でき、またオヤスミナサイ・・・

早朝の飛行機では『離陸前に眠りにおち、着陸と同時に目覚める技術』も習得しました。

もちろん高速バスでは、リクライニングが倒せなくても、首カックンカックンしながら眠れます!
札幌の時計台
この写真は、先週の出張先で、合間の時間にダッシュして撮りに行きました。

後から写真を見て、「あっ、まわりのビルが工事してたんだ!」と気づきました。

なんだか、時間に追われていて恥ずかしいですね。。
もう少し落ち着いて、行動しようと思います(苦笑)