第1回【どっちが幸せ?】BY「お菓子好き」

2017年7月18日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。
お菓子好きです。
『お菓子好き』さん
本日から社員ブログがスタートします。
日々更新してまいりますので、ぜひご覧になってください。




新幹線に乗って移動してる最中、あまり眠くもなく、ポォーと外を眺めていると車内放送が流れた。

「お降りになられます際には、お忘れ物がないように~~」

気になる!
スタッフブログ第1回
「お降りになられます」じゃなくて「お降りになります」だろう!
と、一人ツッコミしてる自分が悲しい。

いろいろな場面で言葉遣いが間違っていると、その度に反応してやたら疲れる!
だったら、すべて英語で案内してもらったほうが疲れないかも。
正しい言葉を知っているほうがいいのか、知らないほうがいいのか?どっちが幸せなのか~~。
そんなこと考えている自分は、暇を持て余しているのでしょうね(笑)