第71回【わたしとAちゃんと、ときどきYちゃん vol.3】BY「よっしー」

2017年10月31日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
こんにちは。よっしーです。

夏風邪も完璧に治り、10月は私の大好きな季節です
そう!「秋」です\(^o^)/
秋といえば、皆さまは「何の秋」をされていますか??
食欲?読書?スポーツ?芸術?ダイエット??

Aちゃんと私は「おでかけの秋」を実行中です
まだ寒くなる前に、前から行きたかった八坂庚申堂に行ってきました
ここはインスタ映えスポットとして有名ですが、
私たち2人の今後のために、お参りに行ってきました。
八坂庚申堂の「くくり猿」
八坂庚申堂には「くくり猿」というものがあり、お願い事を叶えてくれます
ただし、お願い事をするだけ叶うわけではありません。
『くくり猿に願い事を託して、それを叶える秘訣は、欲を一つ我慢すること』
この“欲を一つ我慢すること”が大切だそうです。
うーーーん…我慢できるのか。。。
わたしとAちゃん♪
ついつい自分を甘やかしてしまったり、面倒くさくて放り投げだしたかったりしますが
ひとつひとつの出来事とちゃんと向き合っていきたいと思います