第68回【姪っ子たちの運動会】BY「ヤンヤン」

2017年10月26日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
先日、姪っ子ふたりの小学校の運動会に行ってきました
(Freeさんとネタがかぶってすみません…)

とってもいい天気で、姪っ子たちも元気に登校
めちゃくちゃ嬉しそうで楽しそうです
私もテンション上がって、じいちゃんやばあちゃん達といざ学校へ

今の運動会?この小学校は、、、
・立ち見。あるのは敬老席にイスがあるだけ。
・ビデオを撮るエリアが2カ所あって
・自分の子の番が終わったら次の人と交代。
・お弁当は校舎で、親とは別々に食べる。
色んな家庭環境の子がいるからだそう。
ま、それは分かる気がする。

変わりましたね~。
私の時代は、朝一から親がビニールシートを持って場所の確保に必死
じいちゃんはビール飲んで観ていた記憶が(笑)


それはさておき、カワユイ姪っ子ったちの出番です(おばバカー(^_^;))

Flowerのなんとかって曲に合わせて、ダンスダンス
小4なのでまだまだカワイイです
ん?なんかリズムが、ず、ずれてる?(笑) 頑張れ~
最後は完璧大変よくできましたハナマル
足は、誰に似たのか二人ともちょっと遅め。
小4の妹は、なぜだかゴール前で振り向く珍事件。
なぜ振り向いた?後ろには一人しかいないのに…(笑)
きっと、お世話好きなので後ろの子が大丈夫か気になったんでしょう。
心優しい子なんです。(おばバカー)


閉会式を見ながら母(ばあちゃん)に「私は、どうだった?って」懐かしくって聞いてみたらひとこと…「忘れた。」
えー忘れるもんなのちょっとショック。
でも、数十年前の記憶、自分もあんまり覚えてない…(笑)

私も忘れてしまうんだろうかぁ。
姪っ子たちの運動会、あの笑顔、私はずーっと覚えておきたいですね

ヤンヤンでした。