第60回【高野山】BY「いっちゃん」

2017年10月16日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
このあいだ、「ブラタモリ」という番組で、
3日にわたり、高野山の特集をしていた。

高野山の成り立ちや、天空の町がいかにしてできたのか、など、
非常に興味深い内容であった。

ほとぼりが冷めたら高野山へ・・・
今でも、空海に毎日、同じ時間に食事を届ける習わしがあるのだという。
何とも幻想的だ。

今、世の中はハイテクで、人工知能なるものが将来は活躍することになるらしい。
いずれ、ロボットにとってかわられる日が来る、ということか。

いつか、高野山に行って、先人たちの思いに馳せ、
ゆっくり自分を振り返ってみたいな、と思う今日この頃である

テレビ放映後だと、観光客もかなり増えているかもしれないので、
ほとぼりが冷めたら、行ってみよう