第52回【本当は近い鞍馬天狗】BY「MJ」

2017年10月3日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
こんにちは
企画担当のMJです。

先日、京都の鞍馬に行ってきました。
鞍馬天狗
『鞍馬天狗』で有名な鞍馬です。

京都の出町柳駅から叡山電鉄で北へ向かいます。
(この途中に貴船神社がある貴船口駅があります)。

鞍馬駅を降りると天狗がお迎えしてくれます。

あっちにも鞍馬天狗
私は学生時代に4年ほど京都に住んでいたんですが、
鞍馬も貴船も遠いところだと思っており、
結局その時は行かずじまいでした。

しかし、十数年の時を超え、今回初めて鞍馬に行ってきましたが、
思ったよりもぜんぜん遠く感じなかったです。
鞍馬寺や貴船神社の散策なら日帰りでも十分に堪能できるので、
京都観光の際には、ぜひお立ち寄りください。

こっちにも鞍馬天狗
なお、鞍馬駅のお見送りも、天狗です(笑)。

ではまたー