第26回【ギューのパワー】BY「お菓子好き」

2017年8月25日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
こんにちは。
お菓子好きです。
『お菓子好き』さん

2歳の孫がいるんですが、この孫に帰り際にギュー(ハグ)をしてもらうのが楽しみなんです。
不思議なことに明日からまた頑張ろうというパワーが出るんです

ギューのパワー

そういえば、生まれたばかりの猿と親猿でスキンシップの実験をした結果を読んだことがありました。

離れ離れで育てると生まれたての猿は死んでしまう確率が高いのに、手だけ入るぐらいの穴を開けて、互いに触れるようにすると生きるらしいです。

ただ、他の猿に比べて体格も小さく弱々しいそうですが、それだけスキンシップが大切ということなんでしょうね。
選挙運動でも、話をするより握手をした方が好感度は高く票が集まるそうです。

ただ、いくらスキンシップがいいと言っても、大人は誰彼なしにスキンシップはできないですね。
言葉でスキンシップなんでしょうか。

あぁ~、2歳の孫にギューしてもらいたい(笑)