第24回【若い人たちが使う言葉vol1】BY「ギリギリミレニアル世代」

2017年8月23日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
若い人たちが使う言葉
こんにちは。
ギリギリミレニアル世代 こと 通称GM世代です。

今回ブログを書くにあたって、テーマとなるできごとがありました。

家でTVを見ていたら、某番組で若者が使う言葉の意味を答えるクイズがやっていました。
考えてみるんだけど、半分くらいしかわからない。。。。

30歳をこえた大人が若者言葉とネットスラングを普通に使うのはかなり痛いと思うけど、
会話をしている時に「それどういう意味なん?」っていちいち聞いていたら
オヤジ認定されてしまう!!

なので少ししらべてみたので少し紹介しようと思う。


■草不可避/草生えるww/草生えたww

笑いをこらえきれない/笑える/笑った
ネットスラングだが若者の間でも使用される言葉。
元々、文末に付ける(笑)が”w”や”ww”、”www”に
変化しその文字のカタチが草が生えているような事から、草という風に変換されたのが元。
言われた時に意味が分かるのは必須だが、ムリをして使わない方が良い言葉。


まあ、意味はわかるな~


■なうしか

いましかない/なうと同意で使われることも多い
風の谷のナウシカとかけていますが、意味は全く関係ないので注意!
「いまでしょ!」は死語となり現在はこちらが流行しています。


普通に「いまでしょ!」世代です。


■フロリダ

風呂にはいるから離脱する
「ごめん、フロリダするからまたあとで!」という感じで使われます。


確実にアメリカの州を想像してしまいますね


今回はここまで。


同世代のみなさん。
オヤジと思われないように日々勉強ですよ。

では、また~